スポンサーサイト


ゴルフバッグが積みにくいアルファ147

コメントのお返事にもちょこっと書きましたが、今乗っている10年選手のアルファ147、昨日はじめてゴルフバッグを積んでみましたが予想以上に積みにくく、ウッドもUTも全部抜いてアイアンとパターだけにしてやっとぎりぎりトランクに入りました。

トランク内にCDチェンジャー(2Lには標準装備)がありますので少し邪魔になっています。これがなければひょっとしてUTまでは入るかなとも思いますが、想定外の積みにくさです。今まで乗った車ではUTまでは全部入っていました。軽自動車+10cmの寸法である2代目フィアットパンダでもそうでした。

アルファ147を買うときは少なからず不都合があるものと思っていましたが、肝心の走る方では拍子抜けするくらい不都合が少なく、まさかこんなところで大きな不都合があるとは・・・。まあたいした問題ではありませんし、仕方がありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど・・・ゴルフバッグという基準があるのですね。

僕はアマチュアのギタリストなもので、中型のフェンダーアンプ、エフェクターボード、ギター2本。
これがトランク内(というより後部座席のラインより後ろ)に乗っかればOKです。
アルファ147は壁が立ち上がっていますので、かなり持ち上げてトランクに下ろす必要があります。

この積載については旧型DYデミオは良かったです。
バンパーのラインから上はフラットにアクセスできるので、重いアンプも持ち上げることなく乗せる事が出来ました。
今もDYデミオがよく営業車に使われているのが納得できます。

ゴルフバッグ、後部座席の背もたれを倒して縦置きにするとどうなりますか?
147に4人とか5人乗る事はほとんどないと思われますので・・・

No title

ゴルファーにとっては結構切実な問題だったりします。
ただ全長4m以内のハッチバックについては今までドライバーまで入る車は私の経験では皆無でした。
ドライバーだけ抜いてぎりぎりならまだよい方かもしれません。147は・・・・

後席を倒せばなんとでもなるのですが、防犯対策としてはよくないので、ゴルフバッグ入れっぱなしには
抵抗があります。本来は特に夏場の入れっぱなしはよくないのですがついつい。
でも後部座席にドライバーやウッド数本が乗っていれば同じことかもしれませんね。

ギターの機材は重そうですね。できるだけ持ち上げたくないですし。
以前ブログで見た巨大なあれですよね。腰痛めそう。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
