スポンサーサイト


レッスン2回目

前回指摘されたことを意識して打ってみました。するとやはり手元が先行してしまっているとのことでした。ストロンググリップ、ボールから離れて立つ、シャットに上げるという前回の課題については特に指摘されず(直ったかどうかは不明)。

シャフトが地面と平行のポジションあたりで左手首を曲げてヘッドが前方(飛球線と垂直方向)に垂れるようにすれば手元が動かなくなるとのこと。ちょっとこれだけでは厳しいです。試行錯誤してみます。

それと体を回してフィニッシュでしっかり左足に体重が乗るようにと言われました。私のスイングは体が回っていないということです。結局これを練習するため後半はほとんどボールを打たず素振りとかスローモーションのスイングとかをやってみました。

いやあこれは厳しいです。いつ出来上がるかわかりませんが、頑張るしかありません。手持ちの本をあれこれ見てそれらしいドリルを探してみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

**さん、コメントありがとうございます。
私には結構難しいですが、試行錯誤して頑張ってみようと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
