スポンサーサイト


久々の練習場

ものすごく久しぶりの練習場です。今回からオートティアップのところに行くことにしました。

素振りを交えつつ打ってみると、左に出てフックします。これを直すとろくなことになりませんので、ひたすら同じ球が出ましたが気にせず打ちました。小さめバックスイングでフォローは大きめを意識し、フォローでシャフトが地面と平行になりました。弾道にせよフォローの大きさにせよ今までのスイングではありえなかったことです。

その中に数球高弾道でまともに飛んだ球がありました。これは気持ち良かったです。思い切り振ったわけではありませんがヘッドスピードは35程度、飛距離はうまく当たった時135yくらいでした。140y以上出たのは1回だけで、引っ掛けなのであてにはなりません。

まあしかし上下のミスが多くてどうにもなりません。特にダフり方向が多いです。次回のレッスンで修正です。

<追記>去年あたりは7番が130yかそれ以下だったようです。今のインプレスX Vフォージドの7番は去年のマックテックNVGより2度寝ていますから0.5番手分違い、去年この7番で打っていれば125yかそれ以下ということです。つまり今回のスイング改造で1番手分距離が伸びています。

スイングがさらによくなればもう少し距離が伸びるかもしれませんが、7番135yなら十分です。当たりそこねでも130yくらい出ていました。これならドライバー200y、23度UTで165yくらい期待できそうなので、快適にラウンドできるでしょう。本番でうまくスイングできれば、ですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
