スポンサーサイト


五十肩(泣)

右肩の痛みがよくならないので今日整形外科で診てもらいました。挙手の状態まで腕を上げる時はほとんど痛みがないのですが、右手をお尻のポケットに入れる動作の時に痛みがありました。レントゲンを撮るまでもなく五十肩(肩関節周囲炎)と診断され、レントゲンでも異常なし、関節注射(結構痛い!)をしてもらいました。

昨日の朝は寝返りでも痛みが出て目が覚めてしまいました。今朝は大丈夫でしたがもし今後も起こるようならかなりまずいです。完全安静よりはゆっくり動かしていった方がいいとのことで、臥床して手をゆっくり挙手の体制に持っていくストレッチを教えていただきました。

最近素振りもやめていますし、昨日のレッスンも休みました。おそらく長丁場になるので(1年は覚悟してます)レッスンはしばらく中断です。せっかくいい感じになってきたのに・・・。でもゆっくり素振りくらいはやるつもりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
