スポンサーサイト


DEデミオ3ヶ月経過

すっかりクルマネタがご無沙汰になっていました。デミオは無事に走っておりまして、特にニュースもなく過ごしています。

暖かくなり、エンジンがやや軽やかになっているような気がします。燃費も徐々に上がり、高速燃費は区間により20をちょっと超えた時もありました。

区間燃費と書きましたが、やはりマニアックなことを試しています。四角がひとつ消えるとだいたい4.5Lということで、一つ消えた瞬間の距離を記録して(記憶してあとで記録して)、次にもう一つ消えた瞬間も同じことをします。そしてその間の距離を出して4.5で割るというものです。かなりややこしい作業です。

もう少し暖かくなり、エアコンをかけない時の燃費を出してみたいものです。もうすぐ春という実感がやっと出てきました。

乗り心地は十分合格点です。百点とか90点とかは付けられないでしょうけども、BMW318tiが50点だとしたら70点くらいあげられます。以前問題として取り上げた40km/hくらいで通過する段差は問題なくなりました。BMW318tiやニューパンダさんでは30km/hに落とさないと無理でしたがデミオは40km/hでも大丈夫です。

エンジン音もぎりぎり合格点です。坂道はエンジンを回せますので、3000回転手前くらいからいい感じになってきます。混んだ市街地ではどんな車でもエンジン音を味わうどころではないので、仕方ないですね。

そんなわけで十分満足して乗っています。うるさいことを言わなければデミオで5年はいけるでしょう。もちろんうるさいことを言い出すに決まっていますが(爆)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
