スポンサーサイト


やはり振り幅小さいフルパワースイング

前回の反省から今日は7番アイアンでスタンスが狭く振り幅の小さいスイングをしばらくやりました。感覚としてはトップでシャフトが地面と平行なのですが、実際は腕が地面と平行くらいかそれ以上になっているでしょう。

打ち始めはかかとを閉じたジャイロスイングでやりましたが、これだとやはり下半身に力が入りにくいです。ウオームアップ程度にやりました。これでも130y弱くらい飛んでくれます。

狭いスイング(略すと何か変だ)だとそんなに気持ちよくは振れませんが、うまく当たると非常に気持ちよい球が出ます。やはり今日もダフリが多かったのですが、うまくいけば135y程度。たまに引っ掛けフックあり。最後に気持ちよくバックスイングして打つと140y出ました。

55球しか打ちませんでしたが、ちょこちょこ他のクラブも打ちました。4番アイアンは1球だけ(汗)超気持ちいいスイングで超気持ちいい打感で167yというのがありました。22度UTは気持ち悪いスイングで(何とかならんのか)最大距離はほぼ同じ。

あと物は試しで作ってみたマックテックNVG17度UT+NS950FW40インチですが、これは(練習場では)かなり素晴らしいです。気持ちよく振ったらヘッドスピード38-39、飛距離表示は(5Wモード)180-190yです。打感と音もいい感じ。ちょっとアイアンと振った感じが違う(42インチ用のチップカットなので先がしなるせいか)のが難点ですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
