スポンサーサイト


久々のゴルフの練習

しばらく練習をお休みしていたのですが(暑いのと肩が痛いのと)、今日久々に行ってきました。今週末にラウンドがありますのでこのままではいけません。

ティアップして8番アイアンを打つと・・・かなり痛いです。以前のように狭いスタンスでショートスイングの振り幅のフルパワースイングというのもやりましたがこちらも痛い。逆に振り幅は大きくあまり力を入れないで振るとこれは大丈夫。

かなりやばいなと思い、キャンセルも考えましたが、どうせ肩を痛めても痛めなくてもキャンセルだからと頑張ってみました。すると痛みはやや和らぎ、打ち方によってはなんとかなりそうな感じがしました。もちろんダフると最悪。

しかし以前は大丈夫だった振り幅小さいフルパワーができなくなった・・・これはまずいです。庭での素振りをさぼったつけがきました。とにかく何とか週末のラウンドに間に合わせないといけません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凡才たろさのゴルフだぞ!!

すごい多趣味なんですね。
私はここ数年色々な病気で
入院したりでやっとここ数カ月元気に。
久々のゴルフのスコアもボロボロです。
相変わらずやや短尺ですが(笑

No title

おはようございます。
ひょっとしてあのたろささんですか!書き込みありがとうございます。
短尺ドライバー、コース攻略法、などなどずっと参考にさせていただいていました。
昔の私にとっては目からうろこの数々、ありがたかったです。

ご病気大変でしたね。何とか克服されたようでよかったです。
また「凡才たろさのゴルフだぞ」続編を読みたいものです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
