スポンサーサイト


今村が心配

昨日は0対0で延長にもつれこみ、今村が打たれて負けました。中村恭平がナイスピッチングをしたようで(テレビでは中継なし)、大収穫だったかもしれませんが。

今村の調子が上がってこないのは見ていてわかるはずでしょうけども、一軍で投げているうちに何とかなると考えているんでしょうかね。原因がわかっていればもう何とかなっているはずでしょうから(少なくとも方向性くらいは)、そうではないんでしょう。

今年何としてでもクライマックスシリーズ、という気持ちはわかるんですけど、これでいいんでしょうか。今村の自信がなくなるのも怖いですし、結果も当然出ていないので作戦としても悪いと思います。一度二軍落ちはしましたが、それほど時間がたっていないのにまた一軍に上げられてしまいました。

Yahooでは7/26以降の6試合分の成績しか見られませんが、7イニング投げて自責点2、この数字だけを見るとよさそうですが、前回登板の8/4は1アウトもとれず1安打2四球で交代(後続を抑えて自責点0)、昨日は2イニング目に3連続ヒットで自責点1、そのあと0アウト12塁のカウント2ボール1ストライクからのど真ん中スライダーを新井が打ち損なって併殺(助かった)ですからかなり怖いです。

よほどよくなるまでは二軍で調整でいいんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
