スポンサーサイト


新型ランチアイプシロン

スイスでジュネーブショーが開催中のようですが、注目していたランチアイプシロンの新型も発表されたようです。

写真を見る限りスタイルは・・・微妙ですね。横から見ると窓が小さくてどうかなと思います。実物を見ないと何ともいえないという感じです。私としてはやはり初代イプシロンがスタイルとしては最高と思っていますし。5ドアになっていますが3ドア風のデザインになっています。

内装は写真ではよくわかりませんが、もちろん素晴らしいものになることでしょう。ちなみにボディサイズはレスポンスの記事によると全長3840全幅1670全高1510と絶妙のサイズです。

中身はというと、ランチアのホームページが更新されていて、それによるとエンジンは1300ccマルチジェット(95HP)、900cc(1000cc弱かもしれませんが)ツインエアー(85HPなのでターボとかの過給器付きでしょう)の展示があり、トランスミッションはDFN(要するにセレスピードとかデュアロジックの名前だけ違うもの)のみの展示だったようです。

そして、どこかのホームページでイギリスでも(クライスラーのエンブレムを付けて)売るようなことが書いてあったと思います。むむむ、つまりは最低限右ハンドルの並行輸入モデルが買えるということでしょうか。本当であればかなり有力な購入対象です。6月には本国などで発売されるようで、早く海外試乗記事が読みたいです。

<3/10追加>ランチアのホームページが充実してきました。カタログのようなものがダウンロードできたりしますが、スペックはエンジンしか載っていません。ちなみにエンジンはどうやら従来の1200cc8バルブOHCがメインのようで、輸入されるとするとこれでしょうね。まさか900cc2気筒は・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
