スポンサーサイト


インプレスX V201ドライバー

ついさっき練習から帰りました。

先日酒の勢いで(汗)注文してしまったヤマハインプレスX V201ドライバーの初打ちです。シャフトは純正ランバックス6J10のSRです。つかまりはX410Vよりよく、弾道も十分高く、音もいい感じ。プッシュアウトはありましたがチョロとか大スライスとかの大ミスはゼロ。頑張って振れますし気持ち良かったです。すっかり気に入りました。

6Iに持ち替えても気持ち軽く感じるかというくらいで問題なし。なぜかインプレスI.F.Fキャビティー(22度UT)だけがめちゃくちゃ軽く感じました。軽く感じるのは40gの軽量グリップのせいかもしれませんのですぐにいつものツアーベルベットに替えます。

今日はアイアンも調子良かったです。やはり例のドリルはダメでしたが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良いね!

こんばんは!
お気に入りのドライバーになりそうですね(^^)
スペックから読み取った感じだとかなりハードスペックですね。
ロフトは?珍しく表示ロフトよりリアルロフトが小さいみたいですね。
シャフトも中~元調子ですよね。
基本上がり辛そうなスペックだけど気持ちよく打ててるようなので、良いんじゃないですか。
出来れば普通(何が普通かは?微妙だけど 笑)のDR使うのが良いと思っているので、
うまくマッチして使えれば良いなぁと思います。飛距離的にも絶対有利なはずだから。。。

P.S.例のドリルは今はやらなくて良いですよ。あくまでも手打ちの確認が趣旨でしたから。
スイングが進歩した実感があった時に、またちょっと試してみると面白いかもしれないけどね。

No title

crowさんおはようございます。

ドライバーのよしあしはよくわかりませんが(特にシャフト)、十分球が上がりますし、大満足です。
シャフトの振動数はSで250台後半とのことなので、SRだと240台後半?でちょうどよさそうです。
しかし本番で使ってOBばかりで嫌になった、ということもありえますので(汗)、まだまだこれからですね。

No title

クラブ、特にシャフトって数字だけではない自分だけに何故か妙に合う一本っていうのがあるので、ひょっとしたら偶然の産物で、良いのか当たったのかもしれませんね。
酔龍さんなら、ドライバーで230Yくらいは普通に打てると思いますよ。
屁理屈こね回さず普通に練習すればね。
北海道の名物フィッターも良いクラブって言ってますし。

No title

ドライバーで230y打てたらいいですね。方向性が伴えば、ですが(汗)。
確かにめんどくさいこと言わずに練習するのがよさそうです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
