スポンサーサイト


ノムケン監督続投決定(泣)

今日松田元オーナーとの会談でノムケン監督の続投が決定したようです。一旦は辞意を表明していたようですが説得によりこうなったようです。

まあ、オーナーからしてみれば都合のいい監督です。絶望的なほど弱くはないので赤字にならない程度にファンは球場に足を運びますし、グッズも売れます。選手の成績はたいして上がらないので総年俸は抑えられる、と。

打撃指導については評判いいようですが、監督としては・・・。せめて誰かに作戦を任せて自分は監督の格好をする、ということはできないでしょうか。

今年は中日とヤクルトがこけてくれたおかげで3位に入れましたが、来年はそうはいかないでしょう。横浜ももう少し強くなるはずです。最下位候補であること間違いなしです。

まえけんはいつまでカープにいてくれるんでしょうか。今年で丸6年一軍生活ですから、再来年オフには国内FA権を手にするでしょう。海外だとその翌年。でもカープはポスティングで売りたいでしょうから再来年オフにはお別れです。

あと2年で優勝、ムリですよね。まえけんがいなくなるとさらに難しくなります。暗黒時代の幕開けか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ悲報になるのかな?

どうやら続投が決まったみたいですね(やっぱり悲報かな 笑)

でもセリーグは巨人を除くと殆ど団子状態で。。。
2位候補も最下位候補も殆ど同じでしょう(^^;

正直な所でも、広島って結構良いチームになってきたと思いますよ。
贔屓の楽天とも共通点が多い気もしますしね。
そんなに悲観しなくても良いような。。。
心配なのは捕手と堂林をどう扱うか?って所でしょう。

楽天も田中がいなくなったらどうなることやら。。。(ほぼ決定っぽいし)

No title

そうですね。楽天はマー君が抜けるとかなり厳しいですね。今でもマー君先発以外の試合は勝率5割くらいのようですし。新人はちゃんと出てきますし、あまり心配しなくてもいいのかもしれませんが。

セリーグは確かに1強5弱ですね。ただヤクルトはけが人さえいなければ、監督はしっかりしているしあんなもんじゃないと思います。中日も来年は厳しいでしょうけども2-3年後からはAクラス常連に戻りそうです。阪神は・・・補強が偶然うまくいけば。

カープがこの間に割って入るには、来年はAクラスは可能だと思います。しかしそれ以降Aクラスになるには投手力、守備力を底上げして今以上に接戦をものにするか、打撃力を上げるか、どちらかのアプローチは必要ですね。監督力さえ上げるのが一番の補強だと思いますが、それはかないませんでした。

捕手問題・・・他の掲示板では石原がFAしたら引く手あまたなので残ってほしいという意見が出ているようですが、ほんまかいなと思っています。確かにキャッチャーが不足しているチームは多いですが、出たいなら出てもいいと思います。最近はやっと内角球を使い始めましたが、四球が多いのはピッチャーのせいばかりではないと思います。若手が出てきてほしいですね。

堂林問題・・・外野かファーストにコンバートしたらいいです。守備の負担が減った分打撃が向上するか見てみたいです。今ちょうど右打ちのライト、廣瀬の後継者がいませんので。ちなみに今フェニックスリーグの真っ只中ですが、堂林はサードとショート(!!)をやっています。懲りないなあ。

私は近い将来打者の外国人は1人かゼロでオーダーを組んでほしいと思っています。足の速い身体能力の高い選手をずらりと並べたオーダーです。堂林が成長したらそれに近づきます。

No title

ポスティングは今年迄で将来無くなるらしいですよ。またマエケンの評価は、ソフトバンク和田レベルなので、海外移籍は厳しいかもしれません。それとたぶんマエケン、肩か肘か?壊れてるかも?ダルビッシュが3年前に指摘し、その故障箇所は癒えてないから、健康診査の厳しいアメリカだと引っかかる可能性は高いと思います。
移籍後、即手術は和田・藤川と続いてるので大リーグも慎重かもしれませんね。
マエケンのストレートの球威、スライダーのキレは明らかに悪くなってますよね。。。

No title

まえけんの調子の悪さは疲労だと思っていました。明らかに中4日をはさむと調子を崩していました。これが実は故障だとまずいですが、だましだましあと2年持つものだろうかとも思います。

故障の問題さえなければですが、まえけんはほぼ間違いなく他球団に行くと思います。彼にとって条件面はあまり問題ではないと思います。自分の納得のいく環境で野球をしたい、と思うと、カープという球団はなかなか長居しにくい環境です。その反面途中にスランプがあったり故障があったりした選手にとってはいいところかもしれません。

No title

まあ、故障持ちなので、広島にいた方が良いと思いますけどね・・・。
基本的にでっかいエンジンが付いてる投手ではなく球のキレで勝負するタイプですから、肩・肘は命取りですよ。
前田のように細く長くプレイする事が一番良いかもしれません。
どうみてもダルビッシュ・田中レベルの投手では無いですから。
FAすれば獲るところは沢山あるでしょうけど・・・。俺なら怖くていらないかな?
たぶん肩をやってますね。。。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
