スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパム対策

スパムメールが定期的に来て、その都度拒否設定をしていたのですが、制限を超えてしまい拒否できなくなりました。IPアドレスが拒否リストの中に入り、その合計が1000文字を超えるとだめなようです。

そこで今までの履歴を消して、とやりましたが、よくよく考えるとメールアドレスが入っているのでその末尾をNGワードに指定することでいいんじゃないかと思い今回設定してみました。

ですので、あまりないかと思いますが「コム」という英語の3文字が入っているとコメントできなくなります。ひょっとしたらそのあおりで「コム」とコードが一部同じになる日本語がはじかれてしまうかもしれません。そうなったらお知らせいただけるとありがたいです。

普通にコメントを書かれる方であれば、たとえ個人的に嫌いな人であっても(今はそういう人はいませんけど)ブロックしたりしませんので。ご不便をおかけしますがすみません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テストも兼て

こんにちは。テストも兼て書き込んでみました。
メールアドレスの指定で英字3文字の「コム」設定すると、
G-mailが全滅しちゃいますが大丈夫ですか?
多分フリーメールとしてG-mail使ってる方は多いと思うのですが。。。僕もその一人です。
(メインアドレスがG-mailって方も多いですよ)

No title

crowさん、早速ありがとうございます。

確かにこの方法だとメールアドレスを書き込むと大半が拒否されてしまうことになります。
そういう場合はメールアドレスの部分をドットコムを付けないで書き込んでいただき、
本文にドットコムを付けるようにと書いていただくしかないでしょうね。面倒で申し訳ないです。

スマホではおそらくg-mailアドレスを持つことは必須になるでしょうから、そのままgmail.コム
をメインアドレスにされる方は多いでしょうね。

もう少しいいスパムメール対策法があればいいのですが、管理者画面を見ていてもそういう
気の利いたものがなさそうです。有料版にアップグレードすればあるのかもしれませんね。

ということで、現状これ以上のことは難しそうです。すみません。

No title

これもしかして2つ目の書き込みの「酔竜」のところにポインタを当てるとメールアドレスが
そのまんま表示されてしまうものでしょうか。だとするととても使えませんね。

リシャフト掲示板のようにアドレスがわからないようになっているといいのですが。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。