スポンサーサイト


本田圭佑選手ACミラン移籍決定!

以前からやきもきしていましたが、とうとう日本のエース本田圭佑選手がACミラン移籍という情報が流れました。おそらく夏に移籍できるかという状況ですでに最悪1月の移籍で確定していたのでしょう。

寒い冬に過密日程でかなりハラハラして見ていました。日本代表とCSKAモスクワのリーグ戦とチャンピオンズリーグ(CL)とかけもちですから当然と言えば当然なのですが、11月とかは4週間で6ー7試合くらいのペースだったかもしれません。しかもほとんどフル出場。モスクワでの試合は氷点下当たり前。よくぞ無事でいてくれました。

しかしこれでミラン移籍です。背番号は何と10番。トップ下の選手が着けることの多い番号ですが、ビッグクラブで日本人選手が着けるとは驚きです。日本代表では10番をつけたかったようですがこれは大人の事情ということでかないませんでした。とにかくマンチェスターユナイテッドの香川とかインテルの長友が一桁の背番号を着ける以上のインパクトがあります。一瞬ユニフォームを買おうかと思いましたが、1万5000円くらいするようなので見送り(汗)。

CSKAモスクワはCLグループリーグ最終戦が先日ありましたが(アウェイでチェコのプルゼニ相手)、本田はベンチスタートで始まったもののどうにもならず後半途中出場、その後すぐに得点をアシストしました。チームとしては本田が抜けたあとの戦い方を試したかったのでしょうけど本田がいないと全然ダメだったようです。その流れは一発レッドで退場者が出て止められ、さすがの本田も立て直せず逆転負けとは。

ミランも今は絶不調でセリエAのリーグ戦では何と9位という信じられない順位です。カカが予想外に?結果を出していてそれでもこの順位という低空飛行、本田が入って一気に上昇したらかっこいいですね。オランダVVVもCSKAモスクワも立て直してしまった実績は今度はどうでしょうか。BS12でミランチャンネルというのがあって全試合見られそうなので楽しみです。あと1ヶ月。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
