スポンサーサイト


サンフレッチェ広島、天皇杯決勝へ!

今日の天皇杯準決勝で、サンフレッチェ広島がFC東京に勝って元日の決勝に進出しました。

試合自体はFC東京の方がチャンスが多く、何とか守備陣、特にGK西川が頑張って失点しなかったという感じでした。延長含め120分戦っても0-0でPK戦となり、サンフレッチェが2人失敗して1-3で次決められたら終了というところまで追い込まれましたが、何と西川が2人続けてセーブし、結局サンフレッチェが5-4で勝ちました。何ともドラマチック。

それも西川がPKの4人目を務め見事成功、そして連続セーブですから鳥肌ものでした。まさに西川劇場。どうですかザッケローニさん。川島よりいい仕事するかもですよ。

しかしながら舞台は国立競技場、ホームではないとしてもFC東京の地元ですからほとんどアウェイ状態でした。PKの時サンフレッチェのキックの場面ではブーイング、これどうなんでしょうね。準々決勝のエディオンスタジアムでもブーイングが起きていたのでおそらくホームチームが相手にブーイングするというしきたりがあるのでしょうけども、何とかならんもんかと思います。

おまけに1-3となった時に「もーいくつ寝るとお正月」という合唱が聞こえてきました。FC東京としてみれば決勝戦進出が秒読みというところですからそんな歌を歌いたくもなるんでしょうけども、何かイヤですね。サンフレッチェサポーターも逆の立場だったら歌っていたんでしょうか。残念。

まあともかく決勝進出です。30日と31日だけ休んで元日の試合ですから超ハードです。これ勝ったら新スタジアムを広島市民球場跡地に建設ゴーサインとか出たらいいんですけどね。

あと西川さん、やっぱりレッズに行くんでしょうか。どうせなら海外に行きませんか。ワールドカップ直前で海外移籍は大リスクかもしれませんけども、レッズには行ってほしくないです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
