スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PING EYE2ベリリウムカッパーアイアン完成

今は懐かしいPINGのEYE2ですが、ゴルフを始めた頃から大好きなアイアンです。1982年デビューですからもう30年ほど経っていますが、デザイン抜群、今でも使える打ちやすさもよいですね。

EYE2については今まで幾度となく手に入れています。調べてみたら緑ドットのステンレスを手に入れています。しかも一旦EYE2無印を手に入れその後EYE2プラスに買い替えていたりします。その前もおそらく1セットくらいは買っています。

で、今回は青ドットのベリリウムカッパーを2011年に購入していたようです。これが3番からSWまでの9本セットで、ずっと前から家に2番アイアンの黒ドットが眠っていて、さらにこのたび1番アイアン黒ドットを買いました。これで11本セット。

1番がロフト16度、2番が18.5度、3番が21.5度ですから、どう考えても1番と2番は役に立たないはずです。でも一度でいいからこれだけでラウンドしてみたいです。1番アイアンでたまたまうまく当たったら果たして何ヤード飛ぶものでしょうか。170yくらい飛んでくれたら結構うれしいかも。

シャフトはNS950ウエイトフローのRです。手持ちのがやや短いので鉛をかなり貼っている番手が多いです。最大8gくらい貼ったでしょうか。慣性モーメントはSW以外をヤマハインプレスX Vフォージドに合わせました。SWは-20にしたかったのですが-15くらいになってしまったかも。ちなみに1番はベリリウムヘッドが今日届いたばかりなので、今は手持ちのステンレス黒ドットがついています。

早く春になってくれないかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。