スポンサーサイト


やっとゴルフライフ再開

今日は最高気温が10度くらいになるとのことで、昼過ぎに暖かくなってきたのを見計らって練習してきました。バイク事故以来4ヶ月ぶりと、本当に久々の練習でした。

インプレスXVフォージド8番アイアンを中心にやりましたが、すごく変な手応え、まさかと思ってシールを貼るとかなりトウ寄りばかり当たっています。そんなにボールとの距離は遠いとも思えませんし、不思議。ただ少しトウ寄りというまだマシな所に当たった場合は120yくらいと飛距離もまずまず。ジャイロスイングにした方が打率も飛距離も安定してました。

今日はあまり頑張って直す気もありませんし、ふと思いついて手元をなるべく動かさずリストターンだけで振るようにやってみました。ボールは少し左に出て少しフックしますが、飛距離はかなりいい感じです。8番で130y、50度AWでも100yくらい飛んでます。これはいい。

まあこんな感じで55球打って終了しました。終わったあと背中の痛みはちょっとありましたが、打ちながらイテテテは皆無。首に負担をかけないようにしたので遠慮なく振ると痛いかもしれませんがこれで十分ラウンドはできそうです。よかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
