ハイボア届いたものの・・・

3つ注文したうちの一つクリーブランドハイボアXLiだけ届いたのですが、MOIを計るとかなり想定より大きい値でした。NS955だからそんなに変わらないと思っていたのが、一番小さい値の9番が手持ちアイアンより+20ほど多く、一番大きい5番だと+100になってしまっています。これでは鉄棒ドライバーが軽すぎるとか問題が起きそうです。

当初鉛を貼って調整するはずでしたが、逆にシャフトを手元カットするしかなさそうです。MOIを100小さくするには0.5インチとかもう少し切らないといけません。とりあえずこのまま練習場に持っていって試して、そのあとカットするつもりです。

残る4番アイアンとSWは関東地方の大雪のため足止めです。ゆっくり来てください。しかし今年は大雪がこんなに繰り返すとはどうなってるんでしょう。甲府は100cmオーバーという120年間で最大の積雪だったようで、今も大変なようです。早くとけてほしいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR