

ドームキャビティとメガシャトルMX

今日ドームキャビティのグリップ交換とMOI合わせをしました。クラブによっては想定MOIより100くらい小さく、10gくらい(重量は測定せず現物合わせ)鉛を貼りました。マルマンメガシャトルMXはMOIが出すぎていたため0.25インチ程度シャフトをカットして55ほどMOIが下がりました。

3月はじめに初ゴルフがあるのですが、今回のセッティングが決まりました。

1W ヤマハインプレスX410V+NS950DR 43インチ強 2741
4I マルマンメガシャトルMX(20度) 38.5インチ 2664
5I-SW マグレガードームキャビティ(5Iが24度) 2640-2646

SWはMOIを20くらい小さくするはずでしたがなぜか2642と普通の値になってしまいました。鉛をはがすのも大変なのでまずこれで使ってみて、問題があるようなら鉛を減らします。ドームキャビティの場合ソールがめちゃくちゃ広く、そこに鉛を貼ると全く目立ちません。SWとAWのように大量に鉛を貼るとバックフェースまではみ出してきますが。

4Iもドームキャビティ同様めちゃくちゃソールが広いので、UT感覚で使えそうです。もうこれ以上UTはいりません。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
