

今日の練習、飛距離の確認

今日の練習は1週間以上間が空いてしまったと思います。調整したクラブの飛距離はどうなっているか確認しました。

手元をあまり動かさずにバックスイングして、というのは忘れかけていたかもしれません。しかしおおむねいい感じです。ドームキャビティはうまく当たった時は7番145y、6番155yと素晴らしい飛距離です。5番はなぜか重く感じて、結果も6番の10y増しとはいかずせいぜい5y増しでしょう。

ドライバーは200yかもう少しという感じでした。ヘッドスピードは40-41と良好。プッシュアウトが出るのでリストターンを意識すると軽いフックになりました。

そしてマルマンの4番アイアンの存在をすっかり忘れていたのでそのあとチェック。こちらはしっかり振ってうまく当たれば3番アイアンモードで175yと大満足。ただなぜかシャフトの先端が暴れる印象があり、腕をあまり振らないようにして下半身で押し込むような感じで打つといいようです。

あろはEYE2の2番と3番もチェック。測定器の3番アイアンモードで測定すると2番は180-185yとびっくり。3番は5y減くらい。しかもマルマンの4番がプッシュアウト傾向なのにこちらは引っ掛け気味のフック。しかし自然に強く振れます。体が壊れそう(大げさ)。

ちなみにドライバー以外はティアップしていません。本番はこんなに振れないでしょうから5-10y減になるかもしれませんがそれでも十分です。さあどうなるでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

飛距離が出てる

すごいですね。飛距離が出てるって言うのが良いです。距離で負けてる(^^♪
ティアップしないのは何故でしょう。うまくなりませんよ。

No title

結構頑張っての飛距離ですし、実測ではありませんからあくまで参考値です。ryuさんのアイアンとはロフトが違うかもしれませんし、ドライバーの飛距離では大きく負けているでしょうし、全然勝った気がしません(汗)。でも希望が持てました。本番ではびびって振れなくなりませんように。

ゴルフ練習を再開した時にティアップでどうしてもうまく打てず、かなり先っぽに当たっていて、マットの上からだとまずまず真ん中よりで普通に打てたもので、ついつい・・・今年初ラウンドが終わったらティアップで練習します。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
