スポンサーサイト


ヤイリのギターはもう少し

去年の11月にオーダーしたヤイリのギター、さっき確認の電話をしてみたところ、今仕上げの最終段階とのことであと2週間くらいとのことでした。すると完成は3月末か4月に入ったところか。

早く新しいギターで練習したいです。下手なままこいつを弾いたら失望するかもしれませんので、少しでも上手くなっとかないと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみだね!

おぉ!楽しみだね(^^)

良いギターは腕にかかわらず良いですよ(^^; 絶対に。
ヤイリは本領を発揮するまでには鳴らし込が多少必要でしょうが、
それもまた楽しみの一つですよね。
持ち主好みに慣らして行くのも、良いギターの醍醐味ですから(^^)

色々とクラブやラウンド、練習について書きたいことが貯まったので、
Seagullの件も含めて、近いうちにメールします。
(ちょっと本音で書きますが、決して無理はなさらないように)

No title

おはようございます。

以前持っていたノーマルRF-90で音のよさは間違いないはずですが、押さえ方が複雑になると
下手すると以前の4弦奏法より音がしょぼくなってしまう可能性が・・・

メールお待ちしてます!

No title

ギターには、中学入学で買ってもらって以来、さっぱりわからないのですが、ヤイリギターの社長さんてお亡くなりになりましたよね?違ったかな?

No title

私も新聞で読んだのですが、今月に入り亡くなられたようです。

30歳で渡米し、日本のギターのあまりの稚拙さに衝撃を受け、その後帰国しヤイリギターを立ち上げてレベルの高いギターを作ってきたとのことです。矢入一男氏は亡くなられましたが、しっかりと後継者は育っていて今やその人に作ってもらいたいと指名でオーダーが入るようになっています。

私のギターはそんなすごいのではなく、おそらく修行中の職人さんが作っているのでしょうけども、いいのができているはずです。楽しみです。

No title

そういえば、酔竜さんって日本の伝統技術に関心がある方ですよね?
昔、軟鉄鍛造アイアンもどこかに買いに行きませんでしたっけ? 
日本の技術力っていうのをもっと大事にしてほしいですよね。
私も職人っていうのに凄く憧れます。利益ばかり追求してきたせいでしょうか?
採算度外視にいいモノを作るっていうの人間って凄いなーってね。
また、それを認めて金を出せる人達も凄いですよ。
私なんか、原価を見てしまう商人なんで・・・。(笑)

No title

オリジナルコンボアイアンですね。今ヘッドの状態で保管しています。もう少し上手になったら、と思います。これは岡山県美作市の地クラブメーカーで作ってもらいました。

日本の伝統技術、大好きです。生活に密着したものであればぜひ味わいたいと思っています。大量生産ものに比べて明らかなアドバンテージがあればなおよいですね。とりあえずなるべく日本製のものを買うようにはしています。車はなかなかそうはいきませんが・・・
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
