スポンサーサイト


福山カントリークラブでラウンド(111)

今回は天気も悪く雨が降ったりみぞれが降ったり寒かったりでしたし、ちょっと緊張するコンペだったので記録はつけませんでした。普段お上手なはずの方々がいつもより10打くらい叩いていたようです。

私もいつもより10打プラス程度のイン53+アウト58の111でした。

ドライバーは可もなく不可もなく、スタートホールの10番で引っ掛けフック隣のホール(このホールはPAR5で10打)という大ミス以外は大きなミスなくおおむね軽いフックでした。スライスはなし。

アイアンはいつもより悪かったです。傾斜地でチョロをしたりシャンクのような球が出たり(OB1回)、PAR3の6番アイアンのティショットでも大きく右に出てOBが1回。EYE2の2番アイアンのティショットも最終9番で一度だけしましたがかなり当たりの悪いものでした(FWど真ん中で飛距離は130-150y?)。

アプローチは50-60yのSWは結構よかったですが、SWチップパットはショートありトップオーバーありで納得いったのはゼロ、8番アイアン転がしはちょっと当てただけでオーバーしたり加減しすぎてグリーンに届かずとか半分は失敗。前回もそうでしたがドームキャビティの高反発?の影響としか思えません。バンカーショットは1回だけありましたが無難でした。

パット数は18+20の38、2グリーンのコーライでちっちゃいグリーンでしたが傾斜に苦しみ、距離感が全体的にいまいちでした。ショートパットは十分満足でした。

使用クラブは前回と全く同じでした。前回と今回、両方ともアプローチに苦しみましたのでそろそろドームキャビティは眠っていただきます。技術がイマイチなのはありますが、それをカバーしてくれそうもないので仕方ないです。EYE2にするかインプレスXVフォージド+Lynx SSの50度と56度にするか、です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
