スポンサーサイト


K.Yairi RF-90 Custom 到着!!

K.YairiのRF-90カスタム、今日届きました。

hako.jpg
かなり大きい箱です。パンダさんの後席には普通には乗らず、三次元的に考えて何とかぎりぎり積み込めました。「高級楽器在中」なんて書いてありますね。
DSC_0185.jpg
ちょっと写真の光の加減がいまいちですが、こんなやつです。ボディの色とデザインはノーマルのまま、ネックのポジションマークをエンジェル系のやつから普通のやつに、そして5フレットと7フレットで区別がつくように、ヘッドのデザインもエンジェルマークではなくて通常ヤイリロゴに。見る人が見ないとどこが変わったのかわかりません。

そして一番大事なのは広いネック幅です。ヤイリのギターのナット幅は通常42mmですが、指が太い私には無理なので、44mmにしてもらいました。今まで使っていたSeagullは46mmだったのでこれでもちょっと狭いですが、あまり広いのはお勧めしないと言われたので44mmにしてみました。

で、弾いてみたのですが、いまいち鳴らないなと思いました。それでもレッスンに持っていってジャカジャカとやりましたところ今の状態でも十分いい感じです。先生によると「もっとひいてやると低音が出るようになりますよ」、とのこと。高音のきらびやかさは満足。しかし今までのSeagullも結構よかったと再確認。

ともかくこのRF-90は構えたときしっくりきます。全く弾きにくいということも感じませんし、いい相棒になりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
