スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カープいつもの快進撃?

まだ6試合を消化しただけですが、カープは首位タイです。いつも鯉のぼりがしまわれる時期までは強いと言われているので通常運転でしょうか。去年はなぜか終盤まで絶不調にならなかっただけで。

防御率は2.59とオリックスの次にいいです。打率は.231と西武(.181と結構悲惨)の次に悪いです。巨人と同数の9本というホームランでしか点がとれていないのが結構気になるところですが。エルドレッドの絶好調(打率5割台、ホームラン3本)が効いています。

ウイークポイントはキャッチャー、サード、ライトあたりです。去年と変わりなし。石原は昨日は打ちましたがそれでも1割台、会沢は2軍落ち、白浜もいまいち。サードは堂林、木村、小窪、田中、誰も際立った活躍できず大激戦。ライトも広瀬、松山、岩本いずれもいまいち。

しかしルーキーの田中のサードの守備はいい感じです。セカンド菊池に通じるものがあるのかもしれません。守備でお金をとれるタイプか。堂林はもうライトでいいんじゃないでしょうか。

しかしピッチャーはいいですね。誰も大崩れしてないんじゃないでしょうか。一岡はまだ無失点です。いいトレード?になりました。バリントンとミコライオにちょっと不安がありますが、全体的には予想をはるかに超える結果です。素晴らしい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。