スポンサーサイト


昨日の練習

昨日1週間ぶりくらいに練習しました。時間の都合で55球だけ。ティアップしてアイアンを打っただけでアプローチはなし。

全体的にまともでした。右に出る傾向はありストレートから軽いフック。たまにミスってスライスという感じでした。飛距離は7番アイアン(そんなにストロングじゃないインプレスX V forged、たぶん32度)で130yかもうちょっと。

最初のうちは首に不安があるのをすっかり忘れて普通のショットをしてました。途中ではたと気がついて、あまり体を使わず首にかかる負担を最小限にするつもりで、リストターンを意識してボールをはじくような打ち方を意識してやりました。すると飛距離はほぼ同じかうまく当たれば135yちょっと。方向性よし。

このスイングはいいのかどうかわかりません。ゆるみが出る原因になるのであまりやらない方がいいのかもしれません。

最後にコンパクトなスイング。体はフルショットと同じくらい使う感じ。フィニッシュはショートスイング程度かもうちょっと。これでも飛距離は130yちょっとと変わらず。まあ結局フルショットの効率が悪いんでしょうね。まだまだ改善の余地あり。うまく手と体がシンクロしたら7番で140yオーバーも夢ではないはず。

まあともかく、週末のラウンド、雨が心配な程度でまあまあ何とかやれそうな気がしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
