スポンサーサイト


福山カントリーでラウンド(109)

前回110超えをしてしまってリベンジのはずでしたが、55+54の109、またもや110を叩きそうになりました。

ドライバーがまともに当たらずプッシュアウト系がほとんど、後半インの途中あたりから引っ掛けフックが出てきて少し戻ってきたかなと思いましたが最後まで安定せず。OB3発ありました。

ここは傾斜したライがほとんどになりまして、4I(マルマンメガシャトル)はほとんど使えずでした。一度平らに近いところで使ってチョロ、ティショットではまずまずだったような。2打目はほとんど6Iだったような感じですが、チョロあり引っ掛けありで散々。ティショット以外のOBが2発、それとOB方向に飛んで運よく木に当たって戻ってきたケースが2回、とめちゃくちゃです。

よかったのはAWスリークオーターショットの90y(プレイング4から2回ワンクラブ以内に寄せるなど)とバンカーショット(4回入れ1回ホームラン2回グリーンオン1回出ただけ)とパット(15+18の33パットは過去最高?)でした。初登場のリンクスSSウエッジが大活躍でした。打感も気持ちよいです。

全体的にティショットとセカンドショットがひどく、3打目で50-100y残ってしまってやっとグリーンオンか近いところにあるという感じでした。ボギーオンもほとんどできず4打で乗せて2パットのダボがやっと。チョロも結構多かったです。+4が1つ、トリが5つ、ダボが6つ、と大たたきしたホールは+4の1ホールだけでした。

3日前の練習では特に普通でしたが、今日はスイングは違和感ありまくりでした。結果を別にして気持ちよく振れたのはドライバーでは皆無、一方アイアンティショットはまずまずでした。こんな違和感は今までに感じたことがありません。不思議。今朝ぎりぎりに着いてしまい練習ができなかったせいとも思えませんが・・・

使用クラブ
1W ヤマハインプレスX410V+NS950DR(43インチ)
4I マルマンメガシャトルMX
5I-PW ヤマハインプレスX V FORGED
AW,SW リンクスSSウエッジ
PT さくらゴルフL字
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
