スポンサーサイト


久々の練習、さて7番アイアンの飛距離は?

よくよく考えると前回ラウンド以来初めての練習でした。

7番アイアンを打ち始めました。何も考えずに打つと最初は130Yどころか110-120y。おかしいな、と思い意識的にテークバックを浅めにしてしっかり体を使ってスイングすることをしてみたところ何とか130y弱。この打ち方の延長上ではかなり頑張って135yが限界のようです。

何も考えずに打って結構体に負担がきたので、リストターン主体の手打ちスイングにしてみました。すると135yくらい普通に出ました。最高で140y。体には負担は最小限のこのスイング、今だとこれにするしかないでしょうか。

その後特に何も考えずに打っていたらそのうち130y強くらいで安定するようになりました。そして5番アイアン、インプレスi.F.Fキャビティ22度、マルマンメガシャトルの4番、Lynx SSの5番といろいろ打ちました。

一番びっくりしたのはi.F.Fキャビティ。リストターン主体のスイングで打つとめちゃくちゃ気持ちよい打感で160-170y飛びました。テスターの4番アイアンモードなので実測はもう少し距離は出ていないかもしれませんが。その次によかったのがインプレスX Vforgedの5番(ちょい重いかなという程度)、その他は何か振っていて違和感がありました。

その後ドライバーをしばらく打ってしまいました。インプレスX425V+NS850FWはいい感じのしなりでよかったです。飛距離はX410V+NS950DRとほとんど変わらないか5y増しくらい。X410Vに持ち替えて打つとこれもまたいい感じ。軽めに振っても190yくらいとまずまず。結局まだ評価が定まりません。

ドライバーを打ちすぎて首が痛くなって、スイングも壊れてしまいました。7番アイアンに戻してもかなり違和感ありで飛距離も落ちました。その後頭痛もしてきました。これはまずい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
