スポンサーサイト


カープ9連敗で何とかストップしましたが

サッカー日本代表も負け、カープも途中で逆転され、ほんといいことってないなあと思っていたところ息子に「カープ勝っとるよ」と言われ慌ててテレビを。どうも最近逆転されたらとてもテレビを見続ける精神状態ではなくなっています。見るとエルドレッドが満塁ホームラン。その後も中東が2ランを打ち中田廉が2回無失点、そしてミコライオが締めて久々に勝ちました。

まあとりあえず結果については喜びたいところですが、内容はいまいちです。バリントンが4回裏に1点、5回裏に一気に3点とられたところだけ見ていたのですが、白濱の配球はやっぱりダメです。勝負球が外角とばれています。確かに3回終了までで3つもデッドボールを当てていればそうするしかないのかもしれませんが。その他ボールが先行しがちだとか、解説者の言われたようにセットポジションになってからボールが高く浮くとか、打たれる要素満載です。4回にとったアウトのうち2つはライナーですからラッキーで、よく1点で収まったという感じでした。

エルドレッドも満塁ホームランを打ったのはよいですが、それまではどうにもなっていません。1回表は併殺、3回表は1アウト12塁でカウント2ボールからカーブを引っ掛けて併殺にならなくてラッキーという内野ゴロ、5回表も2アウト1塁でフライ、とカモにされてました。7回表に満塁ホームランが打てたのはピッチャーが益田に代わって天谷四球、菊池丸連続ヒットと1アウト満塁の場面ができて、しかも3球続けたスライダーが真ん中に入ってきたというラッキーもありましたから。

要するにカープが頑張ったからというよりも継投ミス、キャッチャーのリードミスでしょう。助かりました。この9連敗、カープはこんなことばかりやってきたので、これから立て直さないといけないのは確かです。勝利は手放しでは喜べません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
