

海外スパムメール

最近妙に海外からのスパムメールが届くようになりました。ロレックスの時計とか怪しい?薬とか、ち○こを大きくする方法とか、少ない日で4-5通、今朝見たら朝6時から9時までの間に13通来てました。

gmailですので勝手に迷惑メールに分類してくれますが、実はこのフォルダーに迷惑メールでないものが多数紛れ込んでいます。BMW News(イギリスのBMWカタログを見る時に登録した)も、ANAメールマガジンも、Facebookのお知らせも、全部こちらです。まあ確かに保存したいメールはゼロなので実際問題としてはいいのですが、たまに重要なメールが紛れ込んだら困るなあと思います。

gmailはいまいち融通が利きません。たとえば「Yahoo」の文字を含むものはYahooフォルダーに入れるというフィルター機能とか、選択したメールを全部テキストファイルにして保存してくれる機能とか、あったらどれだけ便利だろうかと思います。有料にしたらそういう機能が使えるのかもしれませんが。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
