スポンサーサイト


カープ、阪神に連勝

今日の試合はYahoo速報でしか見られませんでしたが、大瀬良が4回を投げて無失点ながら84球を費やし、5回から戸田、中田、江草、永川(1回2/3)、そしてミコライオへのリレーで投げ勝ちました。

2対1のしびれる試合でした。よく1点(ミコライオの乱調?)で抑えたと思います。大瀬良の球数が多かったのはコントロールが悪かったのか捕手会澤のリードが厳しすぎたのか。ちょっと前に解説者に散々指摘された外角一辺倒というのはあとで見る限りなさそうでした。

最近会澤が打てているのでスタメンマスクが多いのですが、投手陣の1イニングあたりの球数が全体的に多いのが気になります。少し甘く入っても打たれない配球ってあるはずですし、相手投手が自分たちにどういう投球をしてくるか分析すれば少しわかりそうです。まあ会澤は一軍経験がそれほどある方ではありませんし、少しずつ上手になってもらえたらいいです。

それにしても取った2点が8回に出たソロホームラン2本というのがなんとも言えません。7回終了時まで能見に対してヒット4本、球数は90球と余裕を持たせてしまいました。4回までノーヒットで48球。大瀬良の球数と比べると一目瞭然。結果的に勝ったとはいえもう少しやり方があったのではないかと思います。

これで2位阪神と0.5ゲーム差、首位巨人とは3ゲーム差です。まだまだわかりません。投手陣も打線も少しよくなってきていると思います。ひょっとしたらひょっとするかも、とまだまだ期待ができそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
