スポンサーサイト


切りすぎた(泣)

結局練習をする前にSWをいじりたくなって、同じく余っていたマックテックNVG用のNS950GHにリシャフト、そしてシャフトカットしてMOIを合わせる、はずでした。

リシャフトした状態ではMOIは基準値+66の2711。0.5インチで8g=MOI80に相当、という計算をすると0.5インチ切ると切りすぎということで0.5インチのところに印を付け、寸止めするはずが・・・切りすぎました(大汗)。

その状態でグリップを装着すると基準値-20の2625です。以前KUROさんに教わったやり方では、SWはフルショットしないので-20にするといいとのことで、結果的にちょうどいいのですが、私はフルショットが多いですし、このクラブはダフる方がいいので、まずは全番手同じMOIにします。2gくらいと思われる鉛を貼って基準値-2の2643になりました。

これで一応ドライバー以外の全クラブが基本的に出来上がりました。5番(UT形状23度)は鉛の量を微調整する必要がありますし、4番(同20度)は手付かずですが、ラウンドは十分できるようになりました。UTはまず23度が使えないと20度なんて意味がないですからまずはこれで。

鉄棒ドライバーのMOIはどうしたらいいのかいつまでも考え中です。今まではだいたい+100くらいにしていたようですが、もう少し小さめがいいかなと思っています。特に重過ぎるとは思わないのですが、ラウンドでは振り切ったという感じがしないのです。もう少し考えます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
