スポンサーサイト


今日の練習

今日の練習ではMOI調整したLynx SSアイアンはおおむねいい感触でした。ティアップでは6番と7番が軽いスライス傾向でしたが、地面から打つとほんの僅かスライスかまっすぐだったのでOk。

気になっていた4番5番のUTもいい感じでした。あえて言うならティアップでトップ傾向、地面からはダフリ傾向かもしれないのですがまあいいです。アイアンとはやはり振り心地は違うのですがこれも今は保留。

ドライバーはなぜか445Dの方がやや軽めに感じ、MOIにして10も違わないはずの410Vは重く感じました。不思議。最初アイアンの次に410Vを持つとバックスイングの始動直後に違和感を感じてスイングを止めたくらいです。しばらく445Dとアイアンを交互に打って、やっぱりこっちかなと思い、いや待てよとその後違和感を捨てて410Vを打つと素晴らしくいい球。

410Vだと少し振り過ぎ傾向かもしれませんが、低いティアップで低い球が出て、打感も音も素晴らしかったです。飛距離は200y弱から210yとこちらも大満足。気を抜いたらチョロも出ましたがボールの位置を意識して打つと改善。

最後は7番アイアンで締めとするつもりでしたが何と久しぶりのシャンク。納得行かないので素振りでチェックしましたが、過去のシャンク多発時代と違って軌道には問題なし。アドレスの問題なのでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
