スポンサーサイト


ミコライオ抹消

とうとうミコライオが抹消となりました。左股関節唇損傷、外旋筋挫傷とのことです。これは病名からしてもなかなか深刻ですし、CSも日本シリーズも無理っぽいです。今年のミコさんは体調の問題なのか僅差での登板が少なかったせいなのかいまいち安定感がなくて微妙と思っていました。しかしいるといないとでは大違いです。

成績から考えると中崎が抑えという方法もありますが、メンタルがいまいちだと思うのでかなり微妙ですが永川の方がいいかもしれません。3試合のうち1試合が壊れてもこの状態ですと仕方ないです。誰がやってもそのくら壊れそうですし。とりあえず明日の最終戦はまえけんとヒースだけでやってもらえるといいです。間違っても中田廉なんて出さないように。本当に壊れます。

今登録メンバーは25人で、あと3人余裕があります。残りの3人は果たして誰でしょうか。横山の引退試合はあるのでしょうか。そう思ってカープのホームページを見ると、

二軍でフェニックスリーグに行く選手: 福井、九里、今村、野村、篠田、一岡、バリントン、小野、今井、石原、磯村、中村亘、上本、キラ、庄司、美馬、安部、岩本、高橋、廣瀬、下水流、土生、中村憲

二軍でフェニックリーグに行かない選手: 河内、横山、岩見、斉藤、梅津、上野、大島、西原、池ノ内、上村、東出、栗原、松本、迎、鈴木将

おそらくフェニックスリーグに行く選手の中から選ばれるはずです。一岡は使ってほしくないですが使いそう、あとは投手では今村とか今井、打者では岩本か廣瀬あたりを上げるかもしれません。

そしてフェニックスリーグに行かない選手、すでに横山が引退を表明し、斉藤・上野・大島の戦力外が発表されましたが、この中で第二の戦力外発表がこれからあると思います。梅津、西原、池ノ内はまだまだと思うのですが、その他の選手は・・・なんかさびしくなってきます。

とにかく明日は大事な試合です。CSファーストステージの開催権ということもありますし、数億円の経済効果が期待できるという意外とすごい面もあります。カープもタイガースもどちらも大事な試合を勝てないチームですが、ぜひカープが勝ってほしいですね。一番の敵は台風かもしれませんが(爆)。さすが雨男まえけん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
