スポンサーサイト


Breva750オイル交換とバッテリー交換

やっと暖かくなり、そろそろBreva750に乗らないと、と思い、しばらく前に購入しておいたバッテリーと、今日エンジンオイルを買ってきて、一気に両方交換しました。

バッテリーはACデルコの中国製で、型番はDB14L-A2です。購入時に電解液のボトルが付いてきまして、自分で入れるようになっています。初めてでしたが電解液の説明通りやってできました。ちなみに外したユアサのインドネシア製は、電解液が減りまくっていて、よくこんな状況で始動できていたなと思いました。反省。まあ4年くらい交換していないので、タイミングとしても悪くないでしょう。

エンジンオイルは以前自分で交換したときと同じカワサキ純正T-4というやつです。2L弱入りました。ちなみに排出したオイルはきれいなキツネ色をしていて、全然劣化していないように見えました。それもそのはず、この1年で200kmしか走っていないようですので(大汗)。4年落ちで私のところにやってきて丸3年ですが、その時の走行距離が5100km、現在6882kmですので何と1800kmしか走っておりません。

近所を試運転しましたがやっぱりいいですね。低回転から加速する時のドコドコ、2500回転を越えたあたりのドルルルとヒューンが重なった音、素晴らしいと思います。

しかしながら、取り回しの時に、「こんなに重かったけな」と思ってしまいました。すっかり体力が落ちて軟弱になってしまったようです。ゴルフの飛距離ダウンも当然かなと思いました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
