スポンサーサイト


今日の練習、5W気持ちいい!

今日の練習は久々の120球でした。アプローチを20-30球というのもありましたが最近は60球に制限していたので、いつにない球数です。明日首から背中にかけて痛みが出なければいいのですが。

今日は普通に8Iとか打ちながらたまに5Wを打ちました。かなり気持ちよいです。しかも大きなミスショットはゼロ。ちょっと軽いかもと思って0.5gの鉛を貼り足してさらにいい感じになりました。飛距離はヘッドスピードテスターで175y前後。十分すぎます。

同じシルバースコット845の3Uは前回からちょっと重すぎと感じていましたが今日も同じ感想。少し頑張って振るといい感じの感触と出球です。飛距離は165-170yくらい。20度なのに高い弾道です。もちろん直後にアイアンに持ち替えると軽い。

夜になって4U(23度)も組み立てて、MOIを測ってみました。3Uがアイアン+10、4Uがアイアン+2、5Wがアイアン+67でした。次回の練習で4Uがうまく打てれば3Uのシャフトの手元をカットしてみます。

しかし5Wは気持ちいいです。ついつい振ってしまうのは仕方ないでしょうか。そのあとアイアンに持ち替えても特に問題なかったのでいいかもしれませんが、次回の練習でもう一度チェックします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
