スポンサーサイト


カープ戦力外第二次発表

梅津(31歳)、松本高(30歳)、上村(31歳)、迎(32歳)の4選手が戦力外となり、久本(35歳)はオフに左ひじの手術をして育成契約になるとのことです。

梅津はもう少しやれるかなと思っていましたが、現役続行希望とのことで、移籍して活躍してくれたらなあと思います。あと迎、二軍では好成績、一軍では得点圏打率1割(今年は2打数ノーヒット)という、守備固めとしてはいいのですがなぜか代打でよく出てきました。どうしてもノムケン監督のえこひいきという印象が強くて、いいところで打ってくれた記憶がほぼゼロです。

当落線上だと思っていた武内投手、鈴木将選手は残りました。栗原と東出も相当微妙な位置ですが、栗原はカープ残留を表明しています。今年も何もかも変えないといけないと言っていたはずですが、また同じことが記事になっていました。速球派投手がけがを機に技巧派に転向するように、かなり大胆なフォーム改造とかあるかもしれません。

お二人とも復活を期して背番号を入団当初のものに戻すと新鮮な気持ちになれると思います。栗原は50番に、東出も46番に、です。ついでと言っては何ですが、なかなかブレイクできない岩本もそろそろ背番号を大きくして再出発がいいと思います。

ともかく今回戦力外になってしまった皆様、お疲れさまでした。今までカープを支えていただいてありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
