スポンサーサイト


今日の練習とクラブ調整

3日前に腰を痛めて練習を回避し、今日は治っていたようなので練習してきました。

8Iをしばらく打ち、4U、3U、2U、5W(いずれもシルバースコット845)の具合をチェック。先月に新しいヘッドスピードテスターを買ったので今後はそれで測定した値を書きます。2Uは以前からあったのですが、このたび新しく組み直しました。

8Iの調子はいまいちでした。高さもばらばら、トップ傾向です。飛距離は120yそこそことこちらもいまいち。ショットマーカーの印は先っぽ寄り。本来は地道に8Iを練習しないといけないのですが、次のラウンドまで時間がないので早めにUT関係の見通しを付けないといけないと考え、今日はクラブ調整と体慣らしくらいしかできませんでした。

その後の3Uはいい感じ。飛距離は165-170yと十分すぎるくらいです。ヘッドスピードは35くらい。4Uは若干軽いかなと思って今日から0.5gの鉛を貼ってみましたがこれで全く違和感なし。飛距離は確認忘れました。2Uは鉛を1g貼って3Uとほぼ同じMOIにしたはずですが、3Uの方があらゆる面で上でした。飛距離も170yまで出ません。

5Wは前回(1週間ほど前)の練習でトップ傾向だったのと、うまく当たっても飛距離が3U以下だったのでちょっと微妙と思っていましたが、今日も最初チョロみたいな球が連発しました。鉛を1gはがしてナイスショットが出たのですがそれでも飛距離はよくて168yと3U以下でガッカリ。

あとティアップしない方がナイスショット率が上がりますが、ラウンドでもそうだったらいいなあ。

ドライバーは最後の方で2球だけ打ち、185yと190y、まあ今日のスイングの出来からするとこんなもんです。ほんの少し右に出てまっすぐとちょいフック。本番で打てたら大満足のショットですが、そうは甘くないはず。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
