スポンサーサイト


Breva750とお別れ

とうとうブレヴァ750とお別れすることになりました。

エンジンの味はこの上ないと思うくらいのもので、パワーも速すぎず遅すぎずと私にぴったり、車体サイズも400cc並で取り回しよし、と、コンパクトサイズの大型バイクとしてはほぼ非の打ち所のないバイクでした。動けなくなるトラブルもありませんでしたし。

すっかり寒がりになった私は4月から10月くらいしか乗れなくなってしまいましたが、それにしても去年は200kmも乗れませんでした。職場が変わり乗って行きにくくなったという事情も重なりましたし、休みの日に一人でツーリングに行くくらいの元気はあったはずでしたが、家庭の事情を加味すると行くことができなかったように思います。

そして今年、4月になりやっとバイクに乗ることができ、いつものいいエンジンフィールを感じたものの、なぜか楽しめなかったのです。いつもなら春になるのが待ち遠しく、初乗りは特別なイベントのはずでしたが・・・

去年も手放そうとして思いとどまりましたが、乗れないバイクが手元にあるのは忍びなかったです。そして今回の出来事、結構ショックでした。一度バイクから離れて、また乗りたくなったら買ってみよう、とそういう決心をしました。手元にバイクがなくなるのはこの20年余りなかったことです。

バイクの趣味は60歳くらいまでは続けたいので、ここで終わりにするのは悲しいです。近々また戻ってきます。1ヶ月と持たなかったりして。でもそれならそれでめでたしです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とうとうお別れですか

酔竜さん、ごぶさたしています。
以前、Breva750購入についてお騒がせした、缶コーヒーです。
お手放しをお考えとのことでしたが、とうとう「その日」がきましたか。
それはそれで、仕方ないですよね。
またいつか、バイクのお話が出来ます事を、楽しみにしていますので。

No title

缶コーヒーさん、いろいろ活動されているようですね。うらやましいです。

しばらくバイクから離れて、禁断症状が出るまで待とうと思います。
これで終わりにするのは寂しいですから。
まあ何とかなるのではと楽観はしていますので。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
