スポンサーサイト


いきなり激しく庭で素振りしヘッドスピードアップをたくらむ

実は年があけてちょこちょこと庭で素振りなんかはしています。首を休めるつもりでしたが我慢ができませんでした。去年ryuさんからフットワークを使うようにとアドバイスをいただいたのを思い出し、雑誌の付録と思われるスプリント打法のDVDを見て、足踏みするように、と取り組んでいます。

今日は気が付いたらめちゃくちゃしてました。庭で8番アイアンをフットワークを使って振ってみたところHS36くらい出たもので、調子に乗ってドライバーを振ってみました。43インチ鉄棒のヤマハインプレスX410VはHS44、ミズノE600は46台が出ました。

やめとけばいいのにさらに調子に乗ってスピードスティック赤を振ったところ120マイル前後(53m/sくらい)、今までこんな値は出たことがありません。その後up5もどきの両端がグリップになっている自作の48インチ鉄棒を振ると51台。

さすがにボールを打つとこんなスピードは出ないと思いますが、少しでも飛距離アップができればと思います。

ところで過去の記録を読み返してみたところ、2011年2月の「練習場での1Wと3Wとヘッドスピードアップ練習」と2012年1月の「マン振りのヘッドスピード」という記事が見つかりました。スピードスティック赤の今までの記録は110マイル、普通のカーボンシャフトのドライバーはマックス47くらい(2012年)でした。

静養どころか間逆のめちゃくちゃなことをしてしまいました。明日あたり頭痛、首の痛みが出ないといいのですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素振り

庭があって素振りができるなんてうらやましいです。

まあ、あんまりスピードアップ練習はやらない方が良いですよ。
特に今冬だし。
むしろゆ~くり振る練習がお勧めです。
柔らかいクラブがあると良いですけどね。

No title

確かに冬ですしスピードアップ練習はやらない方がいいですよね。
ついついやってしまいました。

ゆーっくり振る練習は効果的にやるのは難しそうですが、やってみます。
柔らかいクラブといえばタバタの弾道一直線というぐにゃぐにゃ練習器具があります。

そういえば以前はDr.Redというボールも打てるぐにゃぐにゃシャフトのクラブもありました。
へなちょこスイングでも打ててしまったので、以前の私では練習になりませんでした。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
