スポンサーサイト


初詣

今日は家族で愛媛県の大山祇(おおやまづみ)神社に初詣。しまなみ海道を走り、ちょうど県境を越えたところに大三島という島がありまして、そこにある由緒正しき神社です。樹齢2600年というすごい木があったりします。

おみくじをひいたのですが「凶」。他人を当てにせず自分で頑張れと書いてありました。ちなみに家族4人のうち3人が「凶」というのは結構な確率です(汗)。

今年は下の子が小学生になりますし、いろんな面で変化がある年になりそうです。去年のように疲れた疲れたで1年が過ぎてしまわないように、体調管理と気分転換を。ゴルフも頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凶はいいんだと聞きますよ=これからは運が上にしか向かない
しかし、凶を引かなかった唯一の家族メンバーは誰だったのでしょう?
そっちに興味津々(笑)

私たちは3日に初詣に行きました。
毎年おみくじ引きますが、今年は何故か面倒くさくなって誰も引かないまま屋台の焼きそばとフランクフルトとイカ焼きを買って(おい (^ ^;))、車中で食べてから子供のベンチコートを買いに行きました。

昔一緒に行った長野の諏訪大社を覚えてますか?
あそこもちゃんと吉と凶がありましたね。
でも最近の神社は参拝者に「媚びていて」大中小吉ばかり出すからつまらないです。

No title

凶を引かなかったのは上の子です。かなり喜んでました。

にゃんこ一家はおみくじを引かなかったとは。
その代わりに焼きそばとフランクフルトとイカ焼きとは。罰当たりめ(^_^)
まあ自分なんて初詣なんて行かなくてもいいやという感じなので、さらに罰当たりか。

凶は浅草寺では30%もあるようです。
媚びていないのはいいですね、ってそこまでやるか。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
