スポンサーサイト


ヤマハセロー250納車

記念すべき50台(!)目のバイクがやってまいりました。ヤマハセロー250という、バイクが好きな人なら間違いなく知っているベストセラーのオフロードバイクです。

「セローに始まりセローに終わる」と言われているくらい、間口が広く奥の深いバイクのようです。ハンドルがトライアルバイクのように切れ、車体が軽く(現行モデルは250ccに排気量がアップし、セルやインジェクションなどの装備もあって初代からは結構重量アップしてしまいましたが)、どこへでも入っていけるという性格です。

その分速さは求めてはいけませんが、市街地を走る分には特にパワー不足を感じるほどではなく、高速にさえ乗らなければ大丈夫という感じです。しかしやはり低回転を使ってトコトコとゆっくり走るのが気持ちいいようです。

最近は大型ばかり乗っていましたので、スリムな車体とほどほどの加速力は新鮮です。最近疲れ気味であまり積極的にバイクに乗りたいとは思っていなかったのですが、慣らし運転をするからと理由がありますので、梅雨入りまでに頑張って距離を伸ばそうと思っています。

さあ何年持つか(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう納車しちゃいましたかー。早いですねー!!

ツーリングにはいい季節なんで、楽しいですねー。

No title

タイミングがよかったせいか、すごく早かったです。

やっぱりbreva750と比べるとエンジンの味はかなりしょぼいですね。でもセローの良さはそれだけでは判断できないのでしょうから、早く慣れて距離を伸ばすようにしたいです。

GWは渋滞が怖いです。慣らし中のエンジンには酷ですね。ショップでは高速はしばらく走らないようにと言われているので、さてどうやって慣らしをしようかと思案中です。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
