スポンサーサイト


慣らし運転ツーリング第二弾

またまたセロー250で行ってまいりました。今回は高速や有料道路で神戸まで行って、一般道で帰り、海岸線沿いの道をできるだけ走るというものです。

高速走行は全然楽しくありませんね。400km弱の走行でオイル交換直後というコンディションですので、行きはまず85km/hリミット、90km/hリミットと少しづつ上げてみましたが、急ぐのでなければ80km/h以下で走りたいです。いつもは邪魔者扱いしていた(失礼)遅いトラックに付いて走りました。

一般道を走るとやはり断然こっちの方が気持ち良いです。5速で60km/hくらいが一番いいです。4速だと50km/h弱でしょうか。

姫路でドライバースタンド二輪館というお店に行くはずでしたが、道が複雑で、地図でみると2号線沿いだからすぐ見つかるだろうと思っていたのですが、見つからず通り過ぎました。大まかな地図はプリントアウトして持っていたのですが・・・

姫路を過ぎ、太子町まで来て、さあ海岸線沿いに行かねば、と思って標識を頼りに網干(まっすぐ南下すれば行けるはずの所)を目指しましたが、えらい細い道になり、網干こちらという標識も最初のうちは出てくるのですが、次第に出なくなり、さあここはどこだ、ということになりました。結局網干の西隣の御津町という所に出て、道の駅を発見し、美味しいお土産を買うことができてよかったのですが、ちょっと兵庫県、標識が分かりにく過ぎです。

時間がなくなり、赤穂までたどり着いて高速に乗りました。夕飯の時間に間に合わないと思い、禁断の100km/hを解禁してしまいました。5000回転リミットのはずが6000回転巡航です。まあ一度オイル交換はしていますし、アクセルワークを穏やかにする限りは全く問題なしと思いましたので。朝8時前に出発して夕方6時過ぎ自宅着という、10時間で445kmの長い長いツーリングとなりました。トータル823km。1ヶ月点検までにあと150kmくらい走ればよさそうです。

そうそう、行きの途中で警告灯が付いたので、高速を降りたあと給油しました。313.4km走行で(警告灯が付いて31.0km渋滞込み走行後)8.08L、燃費は38.8km/Lです。あれだけ回しても(5000回転強)燃費の悪化はありませんでした。後半部分の高速燃費はもう少し悪いかもしれません。

疲労が気になるところですが、不思議と大丈夫で、疲れてもうどこかに一泊したいとかいうのはありませんでした。最後の2時間は休憩なしで大丈夫でしたし。

お尻はやはり1時間くらいで痛くなりますが、その後はどんどん痛みが増すこともありません。たまにずらして座ったりはします。あと今日は最後の1-2時間くらいは右手首が痛かったです。これも握り方を変えたりして乗り切りました。これを書いている今は問題なしです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
