スポンサーサイト


マツダスタジアムに行ってきました

チケットをとってもらっていたので、いちかばちか行きましたが、最後まで中止にならずに観戦できました。やっぱり生はいいです。ビールも試合も(^_^)。屋根のある部分の外野席だったのもよかったです。

東出ヒットのあとの丸のスリーベースには興奮しました。一発で犠牲フライで2点目が入り逆転できましたし、これならいけると思いました。でもあれが最後でしたね。残念。

バリントンはよく投げていたのですが、ファインプレーに助けられ、エラーと四球で苦しみ、という具合で、雨のマウンドがよくなかったのか、よくランナーを背負うことになりました。でもよく頑張りました。

相手の西武の牧田投手はそれ以上によかったですね。ストライクが先行して低めに集まっていて(えー、あんな低いのがストライクか、というのがよくありました)、よく2点がとれたという感じでした。

9回投げて108球ですから、早打ちでしたね。救援陣が手薄な西武ですから、5回以降はもう少し球数を投げさせるようにしたらよかったと思います。岡本投手は先日の大炎上の再来を期待したのですが、三者三振と完璧にやられました。

ノムケン監督の采配、ちょっと微妙でした。8回松山と梵が連続ヒットで1アウト12塁、次が東出、無理でしょう。代打を出しませんか。得点圏打率1割ちょっとですよ。嶋も前田も残ってますし、右打者ですが井生でもいいんですよ。

10回の永川の続投も疑問でした。前の回に秋山に粘られて、抑えたものの球数は20球を越えて、しかもフォークが落ちずに空振りを取れず、ストレートもほとんど130キロ台です。無理でしょう。

そんなところが残念でした。でもやはり球場での観戦は格別でした。お酒もたくさん飲んでしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
