最近見たことがない負け方

昨日は九里が好投して7回を1失点、球数も100球と少なかったです。7回裏終了時点で2-1とカープリードですが、この点差だと逃げ切り濃厚・・・とまでは言えない状況でした。結果は8回ジャクソン無失点、9回中﨑1失点で同点、10回今村8球連続ボールで一岡にスイッチし1失点、11回一岡続投で1失点でサヨナラ負け。カープも10回表に1点入れたので想定内としてもいいです。

昨日はテレビ中継がなく7回以降はラジオで聞いていたのですが、中﨑のマウンドの時くらいは風が強くてコントロールに影響を与えたようなことを言われていました。いつもの中﨑のコントロールでなかったのは確かなようです。今村の8連続ボールもそういう影響かもしれません。一岡もボールの判定は多かったのでそうかもしれません。

もしくはnext42さんの記事のように一時期の登板過多がまだ影響しているのかもしれません。今村と一岡は中4日、中﨑は中2日なのでほどほどに休めても影響があるならリリーフの登板過多については考え直さないといけません。

ひとまずは地獄の9連戦が雨天中止で4連戦-休み-4連戦になってくれてありがたかったです。そしてヤクルトには負け越しましたがトータルでは5勝3敗と十分すぎる結果でした。野村も薮田も丸も新井もいなくて松山安部絶不調という状況でよくぞここまで、です。明日からの試合に影響がなければ神宮のマウンドのせいだと思うことにします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

昨日は、今村何か、怖がっている用な、前に廣岡選手に危険球与えたこと意識し過ぎたんですかね?

後は、中崎・一岡など打たれましたが、そこまで悪いとは思いませんでした。

野手は、2度のバントミスが、痛かった安倍・九里はしっかり、送れるように練習して欲しいですねぇ。石川投手載せてしまったと感じました

明日は、濱口投手対策で、左打者並べて見てもどうでしょうか?得意のチェンジアップ投げにくとおもいますよ

No title

死球についてはヤクルトとは因縁があるという感じですね。
川端選手も死球で離脱したことありますし、廣岡選手もでしたか。
死球はわざとではないのに大けがにつながりますし、本当に心が痛みます。

バントミスは最近目立ちますね。なんとかしてほしいものです。

今日は中村祐太と濱口ですか。
左打者はなんか微妙な調子の打者が多いので、どうでしょうか。
安部はフル出場状態でまだ調子が戻っていないので、休ませてもいいと思います。
たまには庄司でも使ってほしいです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR