完封逃し

岡田はナイスピッチングでした。しかしまさかの9回続投。もちろん完封が狙える場面では続投させるような風習?があると思ったので驚きはしませんでしたが、果たして方法論的にどうなんだろうと思ったのもまた事実です。

ナイスピッチングの時はあまり消耗しないから球数を投げられる、という前提であればまだOKなのですが、去年かおととしか忘れましたが長い回を投げるという方針でしっかり投げた結果後日に響いたということもあったので、心配ではあります。

また先発投手よりリリーフ投手の方が全体的に防御率が低く、9回は中﨑に任せた方が勝つ確率が高いというのは誰も疑わないと思います。つまり勝利より大事なものがあったということなんでしょう。このあたりは投手心理もありますし、批判するつもりはありませんが、なんかもやもやしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

昨日は、岡田ナイスピッチングでしたねぇ。投手起用は、問題なかったと思います。ただ、今村変化球多くて、ちょっと不安ですねぇ。

今後、東投手左打者の方が打てそう、田中・松山選手安打放ってますし、左打者並べて見たいですねぇ。

明日、能見投手相性の良い新井選手が要約合流楽しみですねぇ

野村投手2軍戦で、投げた見たいですが、死球受けたり、もう少し、時間かけた方が、良いですねぇ。

高橋昂也投手辺り、来週上げるのでしょうか?

No title

野村は15-17日の中日戦のどこかで一軍復帰予定だったのでしょうけど、微妙ですね。
その翌週が5人で回せるので、2週間飛ばすこともできます。
いずれにしても万全で復帰してほしいです。

今村の投球については残念ながら見られていませんが、不安という話が多いですよね。
疲労なのか故障の前触れなのか、心配です。

左打者を並べるのは・・・安部と松山が復調してくれないと難しいですね。
松山はもうちょっとでしょうか。期待します。
新井はいつでもOKという感じなので、ぜひ能見を打ってほしいですね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR