菊池はもしかしてホームランバッター?

昨日はよく打ちました。菊池とバティスタの連続ホームラン2回というのはめったにない記録のようですね。バティスタはかなりの低めをものともしないバッティングで、あればさぞかし能見に精神的ダメージを与えたんじゃないかと思いました。

バティスタはともかく、菊池はなんなんでしょうか。数日前に緒方監督が「最強の2番バッター」と評していたそのまんまですね。クリーンナップに置いて(以前は6番とか7番とか言ってましたが)フリーに打たせたら30本くらい打てそうな感じに思えます。メジャーリーグとかで2番にホームランバッターを置く作戦がありますが、今の菊池はそういう意味でもめちゃくちゃはまっています。

そして昨日は新井の復活と石原の1000本安打。いい日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

今日は、相手の自滅でしたねぇ。ちょっと今日は打線は湿りがちでしたが、打線は悪くないですねぇ。後、菊池はカープの打線では、2番で良いと思います。バントも出来ますし、状況にバッティング出来ますしねぇ。

ジョンソン・大瀬良投手先発いい状態。中崎など休ませられましたし。良い2戦でした。

No title

お返事遅くなりました。試合はほとんど見られませんでしたが、小野を6回までで交代させていたら負けていた可能性あったでしょうね。よく勝ちました。

菊池はとうとう3割に乗せましたね。3割くらいで行ってくれると攻撃陣はすごく楽です。体調いいんでしょうね。

全体的にチーム状態がいいように思います。リリーフ陣も休養できましたし、丸は万全になってから復帰でいいんじゃないでしょうか。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR