丸の復帰は交流戦開幕あたりのようですが

今日のネット記事ですが、丸の復帰が29日からの交流戦あたりの予定とのことです。緒方監督のコメントとして「今すぐでも代打で使いたい。ゆっくり調整させる時間は与えない。下(ファーム)で走れたら上げる」というのが載ってました。

このコメント、おそらくですが回復が不十分なのに一軍に上げることは想定していないと思います。「走れたら」という解釈によるのでしょうけど、全力疾走に支障がないことが確認できたら他のプレイにも故障の影響はほぼないだろうから、打撃が調整不足だとしても一軍で使う、という意味ととらえるのが妥当です。

あともう一つ引っかかったのが、代打ってそこそこ足りていると思うのです。調整不足なのに代打で使うメリットと、結果が出ないとか一軍枠が一つ代打枠で埋まってしまうデメリットとか考え合わせるとあまりいい策ではないような気がします。

個人的には復帰は6月末とかで十分と思います。スタメンでそこそこ出られて(3試合に1回くらい休んでいいので)、打撃の調子もいいことを前提にしていただきたいです。5月末復帰でそこから全試合スタメン出場というのは怖いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

丸・野村選手も汗って使うより、慎重に時間かけても良い気がします。先週の木曜日2軍で死球から投げていませんし、今週木曜中日戦投げさせるみたいな記事見たのですが、高橋昂也で良い友もいますが?どうでしょうか?

No title

野村はどうなんでしょうね。大事を取って早めに降板させて、死球自体ノープロブレムだったりしたら今週でもいいのかもしれませんが、無理はしてほしくありませんね。高橋昂也早く見たいです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR