予想外のことが次々に

昨日は野間の満塁ホームラン、今日は九里の8回無失点、と予想外のことが立て続けに起こっています。どちらも多分たまたまとかではなくて、今後につながる活躍じゃないでしょうか。

九里が8回を投げきり、8回裏に代打バティスタが送られました。この場面は結構微妙でして1-0と1点リード、1アウト1塁2塁の場面で現在不調の安部に代打を送らず、2アウト1塁2塁の場面で九里に代打でした。右投手の近藤相手ですが、左打者は庄司と坂倉がいました。エルドレッドも残っていました。

完封がかかっているのでてっきり九里続投とばかり思っていたのですが、8回112球とおそらく過去最高レベルに投げているということ、さすがに9回は中﨑を出した方がはるかに勝利の確率は上がるだろう、このあたりから交代となりました。九里の打席までにもう1点か2点入っていたら9回も投げさせたかもしれませんね。

私は完投とか完封とかはよほど球数が少ない場合以外は狙わない方がいいと思いますが、投手心理のことを考えると勝ち負けは二の次で挑戦させるのもありなんでしょう。そういう意味で、中﨑が1アプト満塁のピンチを迎えましたがちゃんと抑えてくれてほっとしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

九里投手ナイス気迫の投球でしたねぇ。これだけ、良いと投手リリーフも助かったと思います。

野手は、小川投手悪かっただけに、もう少し、点取りたかった。でも、流石に向こうのエースと言う感じでしょうか?

明日は、前回打ち崩した山口だけに、早めに攻略したいですねぇ

No title

九里は左打者に課題があるという印象でしたが、うまく抑えていましたね。
ツーシームがよく変化していたのが印象的でした。
打線の方はまだまだ心配ですが、エルドレッドもバティスタもスタメンから外れるような現状では仕方ないですね。

今日は巨人の山口ですが、半分くらいは抜群のピッチングをしてもう半分はいまいちという感じでしょうか。今日はどちらの山口か、後者であってほしいですね。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR