雨の中、試合が成立、いい勝ちでした

今日はひたちなか球場はずっと雨で、4回あたりは中止になるんじゃないかと思って見てました。岡田もこの状況ではさすがに、と思いましたが5イニングを95球2失点で投げきり試合成立。よく頑張りました。雨の中なので普段の2-3割増しくらいで疲れているだろうから交代かなと思っていたら続投。6回は長野にホームランを打たれましたが合計113球で終了。さすがにもう・・・と思ったらなんと7回まで投げきり合計125球。最後の打者ゲレーロには153キロストレートで併殺とは恐るべし。

足場の悪い中の投球ですから下半身にも相当負担がかかるでしょうし、その中こんなに投げられるとは素晴らしいです。疲れを次の登板に持ち越さなければ、ですが。

8回9回は一岡とアドゥワが無失点で乗り切り9-3で勝ちました。今村は投球練習はしていましたが出番がなく、19日に投げたのが最後で明日が休みであさって25日まで結構間が開いてしまいます。今日投げてほしかったです。ジャクソンも同じだけ間が開いてしまいますね。

もう一つ意外だったのはエルドレッドの出番がないことです。5/6にスタメンで4打席出たのが最後で、その後はずっと代打の1打席のみです。そして19日の代打を最後にこの3試合は代打の出番すらありません。どこか調子が悪いのでしょうか。

まあともかく巨人戦の北関東シリーズを1勝1敗で乗り切りました。2敗してたら結構いやーな感じになったでしょうから、今日の勝ちは大きいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

巨人との2連戦向こうの主催試合と言う事もあり、昨日勝てたの非常に大きいですねぇ。

明日丸一軍合流、2軍の試合にも出ず、ちょっと、焦り過ぎなのがきになりますが、楽しみですねぇ。

後は、明後日登板予定のフランソワ投手・先発どんな投球するのか注目しましょう。

No title

明日から大瀬良、フランスワ、九里になりそうですね。
フランスワは未知数ですが、楽しみです。

丸については肉離れは治ったとしても打撃勘が戻っているとは思えませんし、不安です。
こんなに焦る必要ないんじゃないかと思いますが、まあ首脳陣はそんなこととっくに考えているでしょうし、心配しながら見守ることにします。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR