今年の中日は要注意か

昨日はよく打たれましたね。トータルで19安打、四死球はなんとゼロ。九里は6回までよく投げました。5回はアルモンテのセンターフライを野間が見失い(太陽が目に入ったのでしょうか)途中で松山に任せ落球、それが原因で1点取られましたが、それを含めても6回1失点という結果はよかったです。

しかしその間に10安打。6回はゲッツーで何とか凌いだという感じで、結果はともかく内容はよくなかったと言えます。ボールは悪くなかったような気がしたのですがことごとく見切られていたような印象でした。

四球がなかったせいか6回投げて92球、もう1回くらい投げられるだろうと首脳陣が考えたのは無理もないでしょう。しかしアルモンテのフライをアウトだと計算しても中日打線に27打数9安打の.333と打たれているわけで、92球投げたあとはもう少し被打率が上がる計算をするんじゃないでしょうか。

私はいつもこんな感じで書いていますが、首脳陣はそんなことはとっくに考えているでしょうし、私がやめてくれえと思った時でも続投して結構抑えることが多かったので自分の見る目は信用していません。ただそういう場合はもっと途中までの被打率が低かったような気がしますが・・・

もっとも昨日の場合は今村が打たれ一岡が打たれでどちらにせよ負けていた可能性が高かったので仕方ないです。こんな日も年に数回くらいはあります。中日打線が素晴らしかったということでいいですが、今年は中日には苦戦しそうな雰囲気ですね。

打撃の方では11安打と5四球で7点、よくやりました。誠也のホームランはしびれました。西川が2安打、そしていい守備が出てよかったですね。サードにいい競争が生まれそうです。

明日からは交流戦、まずは西武とロッテですね。先発は今週の実績では中村祐太、岡田、??、大瀬良、??、九里ですが、ジョンソンはいきなり登板とかあるんでしょうか。野村はファームで10(木)に4回2失点、そして昨日4回2失点と微妙ですが、この様子なら土曜日は十分登板できそうです。

ちなみにファームでは福井が20(日)に6回2失点、26(土)に6回無失点と結果を出していますのでもしかして。高橋昂也は15(火)に5回6失点、26(土)に2回無失点ですから来週の登板はなさそうですね。あと永川が16(水)に1回無失点、17(木)に1回1失点、20(日)に1回無失点、昨日1回無失点といい感じなので、明日の三次での試合に投げるかもしれません。あと昨日は戸田が2回無失点だったようですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

中日戦は、残念でしたが、貯金10で交流戦は上出来だと思います。

あとは、20日薮田投手独特な投げ方なので低めに決まれば西武打線もてこずると思います。土曜日野村・ジョンソン投手は、一度二軍で投げさせて来週一軍合流ですかね?

No title

そういえば貯金10もあるんですね。万全でないチーム状態を考えると素晴らしいです。
薮田はまずまずのようで、ファームでも最速150キロ出たようですね。
あさっての先発が楽しみです。

お疲れ様です。

今日は、延長で3点取れれてあきらめてしまいました。あの曾澤の外一辺倒のようなリードどうにかなりませんでしょうか?今村も中崎・アドゥワ殆ど外。西武の捕手の岡田や森内角付くリードその差歴然です。

あきらめていても、見てしまうんですねぇ(笑)その結果が、サヨナラの誠也の押し出し見れました。

No title

中﨑がホームランを浴びたところでテレビを消してしまいました。そのあとものすごいドラマが見られたということで、残念でした。でもあんなの見たら興奮して寝られないかもしれませんね。

會澤のリード、そんな感じでしたか。西武打線はそんなリードじゃ無理でしたね。日本シリーズで当たるとなると本当にやっかいです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR