中村祐太、4試合連続負け投手

中村祐太が3回に7失点したのが全てでした。それでもせめて3回は投げきってほしいと思いましたが1アウトしかとれずフランスアに交代。直近の4試合全て負け投手になってしまいました。

フランスアは普通にリリーフかと思っていましたがこういうことを想定していたのでしょう。彼が昇格していなかったら悪夢でした。首脳陣のファインプレー。結果立ち上がりはコントロールがかなり不安だったものの4イニング2/3を投げて1失点(西川のエラーがなければ無失点)とナイスピッチングでした。

8回9回と永川がとうとう投げました。いいのかどうか微妙でしたが、ストレートは140キロ台後半も出ていましたしスライダーがまずまずでした。しかしコントロールが甘く勝ちパターンで投げてもらうのはちょっと怖いでしょうか。でも2年ぶりの登板を無難にこなせてよかったです。

打線の方は野間の2ラン、菊池の3安打、誠也の2安打がよかったです。何とか4点を取りましたが今日はもう5点必要でした。

明日からは楽天戦です。巨人との3連戦を勝ち越して状態はよさそうな感じです。ただ岸が今日投げて松井裕樹が二軍落ちという状況ですので何とかホームで勝ち越したいです。明日の予告先発は大瀬良、土曜日にジョンソン、日曜は九里でしょうか。野村が昨日ファームで投げて5回5失点というかなり微妙な内容ですから、なんか先発陣のやりくりが苦しいですね。福井の登板は結局なくなってしまったのでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

まさかのフランソワ投手ロングリリーフびっくり致しました。外国人だけあってコントロールアバウトですが、力のあるボール投げていましたねぇ。先発チャンス与えると緒方監督コメントありましたし、今後楽しみ。後、中村祐太投手は、真っ直ぐは素晴らしいものがあるので、もう一度二軍でスライダー制度見直して欲しいですかね?

まあ、田中・菊池も今日安打してますし、打線は好調なので、大瀬良投手が試合作れば良いですねぇ。

No title

前がどんなフォームだったか覚えてないんですけど、

中村はフォーム崩れてるんじゃないですかね。

このひと月はとにかくコントロールが悪くて四球を出す。

おまけにストライクはストレートも変化球も高めに抜けまくるせいでためたランナーを長打でかえすの繰り返し。

去年は平均でも140程度、調子いいときは140後半も出てたのにここ最近はストレートのほとんど130キロ台で速くても145に届くかどうか・・・打たれるべくして打たれてるようにしか見えないですね。

無理に完投狙った影響か、雨の中登板した影響か、膝に打球直撃した影響か・・・・
思い当たる節があり過ぎるんですけど、

フォーム崩れてるんならこの数試合で全く改善出来てないので二軍で調整したほうがいいと思うんですけどね。

緒方さんのコメントからするとフランスアにチャンス与えるみたいですし、
とりあえず来週はフランスワ先発で一回中村は落としたらいいと思いますが、首脳陣決断できますかね。

No title

ひろさん>
スランスアは可能性を感じましたね。しばらく調整の予定だったようですが、来週も先発できそうで、楽しみです。

>関西紅ショウガさん
やはりフィジカル的な問題があると考えたくなりますよね。
しばらくファームで調整して後半戦あたりに復帰してほしいです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR